忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 もうすぐさよならを言わなきゃいけなくなる

・・・・・・・・・そんな気がする。



ハートの海賊団に新人君を入れようと思ってます。
本誌に出てたバンダナの人(ネタバレ要反転)を今度見直してみて、若者でもイケそうなら。

・18歳、性別は男
・13歳くらいで医師免許取得
・数々の病を治し、住んでいた街で天才や神童として扱われる
・その為に高飛車で我儘
・平気で暴言も吐くし態度悪い
・素直じゃない
・ローに出会って上には上が居る事を知る
・色々あって、はい惚れましたー
・無理にでも連れてけ!こんなつまらない街とはおさらばだ!みたいな
・船に乗ってからは上下関係を考えて一応敬語(キャス2号と言われる所以)
・でも暴言は吐くよ!
・でもローさんには素直
・ペンギンさんってよく分かんない
・けど怒らせたらマズいっぽい
・クルー達に戦い方を習ってる(まだ非戦闘員・メス投げは得意)

こんな感じかしら。
名前は水方のストーカー(自称)のNさんに考えて貰ってる!^^
本誌の人があまりにオッサンぽかったら、容姿はまた考えよう。。。


*「あーあ、メス捌きには自信あるんですけど。戦いには慣れないや。」
キャス「ずっと街で暮らしてたんでしょ。そりゃそうだって。」
ペンギン「動体視力や反応は悪くないんだ。鍛えれば使えるだろう。」
*「ありがとございまーす。銃の使い方も覚えなきゃだし、勉強する事沢山だなぁ、もう。」
ロー「よう。お前らちゃんと水分補給しろよ。ほら、ドリンクとレモン。」
*「ロー船長!」
キャス「あ、船長!わざわざすいません。おれ取りに行ったのに。」
ロー「暇だったから別に構わねぇよ。お前ら新人研修してんだし。」
ペンギン「暇というのなら、食事でもどうだ船長。」
ロー「残念、口はお前らと喋るので忙しい。ほら、お前も。」
*「有難うございます。頂きます。」
ペンギン「全く。今晩はコンソメスープが出るからな。それだけでも飲んで貰うぞ。」
ロー「気が向いたらな。ん。(ドリンク渡す)」
ペンギン「有難う。」
*「ていうか副船長もキャスケットも本当スパルタ!鬼!おれインドア派だったから身体が付いていかないって!もークッタクタ!」
キャス「えー?まだまだスパルタとは言えないって。ねぇペンさん?」
ペンギン「そうだな、軽い方だ。それに嫌なら船から降りて貰っても結構だが?」
*「! 冗談!おれロー船長が好きで付いてきてんだから!このくらいの事で・・・って、いたた、さっき肩打ちつけたんだった・・・。」
ロー「打った?・・・見せてみろ。・・・・・あぁ、軽い打撲か。」
*「です。脱臼とかじゃないんで。情けないからあんま見ないで下さいって。」
ロー「(肩の筋肉触りながら)ああ、でもこの前より少しは筋肉付いたんじゃねーの?」
*「マジ?うわ、それ嬉しいなー!筋トレ毎日続けた甲斐があったー!」
ロー「まだまだこれからだけどな。他のクルーに比べると全然頼りねぇぜ。」
*「ええ?入って間もないいたいけな街医者にそういう事言うんですか。」
ロー「ふふ・・、まぁ、頑張れ。」
*「はーいはい!んで、いい加減肩から手ぇ離し・・・いてててて!ちょ、いてえって!もー、ロー船長!」

キャス「・・・・ペンさん、心の中の顔の形相が凄いんで止めて下さい。」
ペンギン「心の中だからまだセーフだろう。
キャス「アウトです。色々。


*************
うーん、微妙に敬語部分で定まってない・・・改良の余地がorz
下手するとキャスとキャラ被るんだよなぁ(笑)

素直じゃない無愛想で敬語有り(ローには懐いてる)っぽい方向でいってるけど。
何にでも噛み付く高飛車DQNで敬語無し(ローには懐いてる)とか、超オドオドしてる敬語有り(ローには懐いてる)も考え中。むむむ。

とりあえずペンギンはアウトって事で。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

自己紹介

*HN*
水方 葎

*自己紹介*
・マイペース
・単車乗り
・一人暮らし
・動物好き

カテゴリ

ブログ内検索

コメント

[11/04 羽音]
[02/24 刹那]
[09/14 響子]
[09/07 響子]
[04/01 響子]

リンク

カウンタ

解析