忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 もういっこ!


ロー「・・・・・、」
キャス「あれ、船長何飲んでるんですか?」
ペンギン「おれが作った蜂蜜入りの水だ。」
ロー「・・・・・、」
キャス「へえ…レモン水だと嫌がるのに、珍しい…。」
ペンギン「レモン水は酸味が強いからだろう。ビタミンなら果物から摂れば良い事だしな。」
ロー「・・・・・、」
キャス「おれはレモン水、結構好きですけどね。組み手した後とか、サッパリしません?」
ペンギン「否定はしないが、船長にとってはその刺激が好ましくないみたいだ。」
ロー「・・・・・、」
キャス「甘味なら良いって事ですかね。」
ペンギン「上白糖(※砂糖)を溶かした水は失敗したがな。」
ロー「・・・・・、」
キャス「失敗?」
ペンギン「…口を付けただけで拒否して、その後数時間口を聞いて貰えなかった。」
ロー「・・・・・、」
キャス「うわあ。そんな事があったんスか。」
ペンギン「まあ、今回は正解だったみたいで何よりだ。」
ロー「・・・・・、」
キャス「蜂蜜水、ね。砂糖はダメで蜂蜜はイイ、って事ですか。」
ペンギン「蜂蜜の他に、蜂蜜ワインも少し入れたからな。」
ロー「・・・・・、」
キャス「蜂蜜ワイン?この前の島で手に入れたヤツですか?」
ペンギン「ああ。船長が気に入ってるみたいだ。」
ロー「・・・・・、」
キャス「それにしてはさっきから無表情な気が…。」
ペンギン「そうか?本人に聞けば早いだろう。・・・・船長、美味いか?」

ロー「・・・・・、(上目遣いにコクリ、と頷いて再び飲み始める)」

ペン+キャス「「(・・・・・・・ッ!!)(←動作がツボったらしい)」」


********
静かな船長と、勝手に盛り上がってる二人!


090704.jpg
氷6~7個に蜂蜜をかけた後、水を入れて完成。
お好みで蜂蜜ワインを少々。

甘そうだけど、そんなに甘くないんだ。寧ろサッパリ。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

自己紹介

*HN*
水方 葎

*自己紹介*
・マイペース
・単車乗り
・一人暮らし
・動物好き

カテゴリ

ブログ内検索

コメント

[11/04 羽音]
[02/24 刹那]
[09/14 響子]
[09/07 響子]
[04/01 響子]

リンク

カウンタ

解析